未分類

何をしていると思いますか?

トレードをすると毎回、トレードをした価格の上を何回か上下し、「売り」だと確認が取れれば「上に動き出し」「買い」だと確認が取れれば「下に動き出します」
上手く素通りしても数ピップス後に反転してきます。

今まで何年もトレードをしてきましたが、何もなく素通りしたのは「介入」「オーバートレードした時の資産を潰そうとする大きな動き」の時ぐらいで、普通の場合ほぼ反転します。(トレード価格を通過しない)

しかし、一度反転してもトレード方向が価格の行きたい方向なら、また戻って来て通過する場合があります。
それはトレードしたロットの大きさにも関係してきます。
大きなロットでトレードすると、反転ばかりしてポジションを通過しないばかりか、オーバートレードで資産を潰そうと動き出します。
オーバートレードだけは厳禁です。
適正ロットでトレードしましよう。
「ポンド円」なら「2万円資金」で「1000通過」の「0.01~0.03」程度、「ドル円」なら「2万円資金」で「1000通過」の「0.01~0.05」程度が適正だと思います。

余分な話になり本題から逸れてしまいましたが、この「トレードをすると反転する(通過しない)」癖(?)を利用すると、こんな事が可能になります。

合計で「3,000円」程度損をしていますが、この様な事が可能になります。

エイトマン88の経験からのお話でした。

※ この投稿は予告なく「削除」する場合があります。

 

 

ドル円ランキング
ドル円ランキング

 

ポンド円ランキング

テクニカルトレードランキング

トレード日記ランキング

-未分類